プロフィール
たけちゃん
たけちゃん
言葉は、大事ですよね。まさに口から出る言葉、そのものは生きていて、想像をはるかに超える影響力をもち、自分の人生を間違いなく創っていきます。人生(日々の生活)において、自分が『気付く』とともに、まわりの人々に【気付き】を提唱できるように努力していきたいよ、有難う、感謝します。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2010年04月06日

ショトル打ち上げ成功


山崎直子さん(39歳)、小学生の時に「宇宙戦艦ヤマト」を見て宇宙飛行士になりたいと思った。
夫の大地さん(37歳)もまた凄い、妻の夢実現をサポートするために会社を辞め、主夫になったようだ。

私も夢実現をサポートする会社に関わってて、そろそろ夢は完結へ向かう。

今日もありがとう。
  


Posted by たけちゃん at 05:44Comments(0)

2009年01月17日

I have a dream


親愛なるあなた達に伝えたいことがあります。今日も明日も、困難は無くなりませんが

私にはまだ夢があります。それはアメリカン・ドリームに深く根だした一つの夢です。

I have a dream  「私には夢がある」 この言葉が力を与えます。

「私には夢がある」 この言葉が自分を動かします。

「私には夢がある」 この言葉が人を動かします。

63年8月28日のワシントン大行進、キング牧師のスピーチから

  


Posted by たけちゃん at 08:17Comments(0)

2008年06月19日

働く人の夢



 久しぶりに本を買った
 何冊か、並んでいればまた考えるんだが
 一冊しか、なかった。

 日本ドリームプロジェクト

   


Posted by たけちゃん at 20:27Comments(0)

2008年03月11日

「夢をかなえるまでのプロセス」

白石 康次郎

  


Posted by たけちゃん at 20:39Comments(0)

2008年02月09日

アートセラピー

色は心を表現している

二千年の会  


Posted by たけちゃん at 15:27Comments(0)

2007年11月21日

神秘的

今朝は西の空まで、透き通っている。きっといぃ一日になるだろう。  


Posted by たけちゃん at 06:17Comments(0)

2007年10月19日

自分らしく生きる







自分で建てているのは、ずっと見ていた。

今夜、初めて訪れさせてもらった。素晴らしい。

Hippy Tippy     旅の記憶いいよ。  


Posted by たけちゃん at 20:28Comments(0)

2007年10月02日

静けさ

田の浦に来ています。人生は「呼吸」のようなものだ。息を吸うには、どこかで吐かなければ、誰かのために、何かのために、知恵や体を出し尽くそう。いずれは自分に返ってくる。
  


Posted by たけちゃん at 16:28Comments(0)

2007年09月09日

世界を見よう、日本を伝えよう~

内閣府国際交流事業

8月30日、田辺で知り合った彼女が、この事業で今、Chinaに行ってるのを知り、調べて見ました。

【この事業の素晴らしさは、事業終了時の「つながり」にあると思います。一日一日、一瞬一瞬かけが

いのない”時間と空間”を共有したわれわれの参加青年は、遠く離れていても、熱い心で、、、、、】

参加資格は18歳~30歳まで、是非チャレンジして欲しいicon19icon20

  


Posted by たけちゃん at 10:06Comments(0)

2007年08月24日

皆で迎えよう,和歌山では






凄いヤツがいる
ちゃりんこ世界一周の旅  


Posted by たけちゃん at 17:15Comments(0)